購入本

  • 『宗像教授異考録 -4-』星野之宣 【bk1】
    この巻ではやはり八幡神社に関するエピソードがいかにも宗像という話で面白かった。やはりこれくらい思い切った説とケレンの効いたオチを用意してもらえるとマンガとしても面白い。

宗像教授異考録 第4集 (ビッグコミックススペシャル)

宗像教授異考録 第4集 (ビッグコミックススペシャル)

  • 『マエストロ -2-』さそうあきら 【bk1】
    WEB連載(http://www.futabasha.co.jp/wm/wm_maestro.html)という形(しかも無料)で続いているマエストロの2巻。やはりさそうあきらの描く音楽マンガというのはその「芸術」というものに対する考え方が普通とちょっと違っていて面白い。天道と香坂にまつわる因縁とかが出てきたけど、楽団員一人ひとりに関するエピソードだけでも充分読み応えがある。

マエストロ 2 (アクションコミックス)

マエストロ 2 (アクションコミックス)

  • 出るトコ出ましょ! -10-』稲光伸二 【bk1】
    正直、盗難車事件に関してはもはや法律云々の問題ではなくなってしまっていて、その点は残念ではあるが、なんかこのマンガのノリが好きなのでまあそれはそれで。とはいえ、ネタ切れなのかもしれないがもう少し法律知識を活かした展開になっては欲しい。

  • 死がふたりを分かつまで -3-』たかしげ宙DOUBLE-S 【bk1】
    テロ組織とエレメンツネットワークの真っ向勝負。さらにはテロ組織が遥の秘密を知り、彼女まで狙い始める。一方、刑事・源田は土方が「人殺し」であると、ネットワークに告げる。という展開でこの巻はほとんどアクションですね。それはそれで面白いのだが、エレメンツネットワーク自体がまだよく見えてこないので、それが活きてくるとまた違った展開になるのかな、とは思う。