気になる本

  • 『初犯マニュアル』三武狼 【bk1】
    まかり間違って逮捕された時の対処マニュアル。ついにこういう本が出たか、と思わないでもないけど、そういう時代になったとも思う。いつ、何が原因で逮捕されたかわかったもんじゃないから、事前の知識として知っておくにはいいかもしれない。

初犯マニュアル―あなたもいつどこで逮捕されるかわからない (PAPER BOOKS)

初犯マニュアル―あなたもいつどこで逮捕されるかわからない (PAPER BOOKS)

  • 『肩書きの辞典』大門コミュニケーション研究室 【bk1】
    内容説明を引用すると「部長代理、部長補佐、部長待遇、部長心得…いちばん偉いのは? CEO、COO、CFO、CIOの違いって? そんな疑問をわかりやすく解説。さらに肩書き比較ナビゲーターで気になる肩書きの序列も一目瞭然!」というなんともピンポイントな本。確かに気にはなるけど、一般的にはそこまで必須な知識ではない(と思う)。でもやっぱり気になる、という感じの本です。

肩書きの辞典

肩書きの辞典