『もやしもん -5-』石川雅之 【bk1】

あいもかわらずストラップなんて欲しくもないのに特装版を買ってしまう自分が恨めしい。
5巻の表紙の女の子誰?と思ったら本編ではチョイ役で登場しただけのキャラだった。にしても、いつになっても石川雅之は女の子キャラの書き分けが下手だなあ。誰がだれだか5巻になってもまったく把握できません。
今回は長谷川がいきなり大学からいなくなるよ編と、農大の学園祭はサバトだよ編がメイン。肝心の菌の話はあんまりなくて、薀蓄としては日本酒がメインかな。
なんかあるんだかないんだかよくわからん恋愛要素が目立ってきている気もするんだけど、女の子の判別がつかないから、感情移入とかできず、その辺は結構どうでもよく感じてしまう。もう少し「かもす」こと絡みで色んなエピソード読ませて欲しいってのが率直な感想かな。

もやしもん(5)おまけ付き (プレミアムKC イブニング)

もやしもん(5)おまけ付き (プレミアムKC イブニング)