『今日の早川さん』COCO 【bk1】

Webで大半は読んでいたので新鮮味というよりは、まとめて読んで「読んだ」という実感を味わった、というのが正直な気持ちだが、コマの横のコメントを改めて活字で読むと「キ、キツイ」と思うこと多少。SF読みでないにしろ、一人の本好きとしてあのコメントは胸に突き刺さる。
それでもちゃんと単行本オリジナルなラストも用意されていて、なによりやはり本好きとしては紙に印刷された状態で読んだということに満足してしまう。それがそもそもの問題なわけだが。
あと、SF読みとミステリ読みは結ばれないことがわかった(笑。*1

今日の早川さん

今日の早川さん

*1:SF者の皆さん、ミステリ読みが皆決してああいう風に思っているわけではありませんので誤解なきよう