気になる本

シーザーから挑戦を受けたので (<違います)、こちらも。

  • 『銀輪の覇者(上)』斉藤純 【bk1】
  • 『銀輪の覇者(下)』斉藤純 【bk1】
    2005年『このミス』第5位。昭和9年を舞台に本州横断大日本サイクルレースに命を賭けた男たちの熱き物語。ようやく文庫化されたので読みたい。

銀輪の覇者 上 (ハヤカワ文庫 JA サ 8-1)

銀輪の覇者 上 (ハヤカワ文庫 JA サ 8-1)

銀輪の覇者 下 (ハヤカワ文庫 JA サ 8-2)

銀輪の覇者 下 (ハヤカワ文庫 JA サ 8-2)

  • 『キルン・ピープル(上)』ディビッド・ブリン 【bk1】
  • 『キルン・ピープル(下)』ディビッド・ブリン 【bk1】
    SFワールドコン日本大会のゲストでもあるブリンの新作。ぶっちゃけ『ガイア』以来よんでないわけですが、これはこれでなかなか面白そう。人間のクローン化が進む近未来で「人間の違法コピー」を調査する私立探偵・モリスが主人公。SFミステリっぽい仕上がりになっているようです。相変わらず長いのは仕様です。知性化シリーズくらい面白ければ文句ないけど。