気になる本

  • 『心臓と左手』石持浅海 【bk1】
    『月の扉』で探偵役を演じた座間味くんが再登場する短編集。というか『人柱はミイラと出会う』、『Rのつく日には気をつけよう』、そして本作と短編集が立て続け。しかもこの時期に。絶対票が割れるよな、MOTTAINAI!。自分的には今のところ『Rの〜』が優勢ですが、これを読んだらどうなるかな。

心臓と左手  座間味くんの推理 (カッパ・ノベルス)

心臓と左手 座間味くんの推理 (カッパ・ノベルス)

ポー・シャドウ 上巻 (新潮文庫)

ポー・シャドウ 上巻 (新潮文庫)

ポー・シャドウ〈下〉 (新潮文庫)

ポー・シャドウ〈下〉 (新潮文庫)

  • 『完全脱獄』ジャック・フィニィ 【bk1】
  • 『盗まれた街』ジャック・フィニィ 【bk1】
    なぜ今かはわかりませんが、早川からフィニィが2冊同時に復刊。と思ったら『盗まれた街』はまた映画化なのね。しかも主演がニコール・キッドマン!ビックリ。→映画『インベージョン』のサイト。『完全脱獄』は米ドラマ『プリズン・ブレイク』のヒットの影響なのかしら。こちらは未読なので多分読む。

盗まれた街 (ハヤカワ文庫SF フ 2-2)

盗まれた街 (ハヤカワ文庫SF フ 2-2)