2007-09-27から1日間の記事一覧

『大東京トイボックス -2-』うめ 【bk1】

月山いいよ月山ハァハァ。ではなく。よく考えたら1巻とかまともに紹介してなかったんで最初から説明すると、もともとは『東京トイボックス』として『週刊モーニング』に連載されていた続編。現在の連載誌は『コミックバーズ』に移ってますが。ゲーム会社を舞…

『少女ファイト -3-』日本橋ヨヲコ 【bk1】

3巻になったらこれまでとは一転した展開になったのでややビックリ。人物の内面視点よりもマンガ的な構成というかスポーツマンガとしての面白さが前面に出てきた。これはこれで面白いけどね。 ただ、後半に来てやはり日本橋ヨヲコらしい展開に。練の小学校時…

気になる本

『心臓と左手』石持浅海 【bk1】『月の扉』で探偵役を演じた座間味くんが再登場する短編集。というか『人柱はミイラと出会う』、『Rのつく日には気をつけよう』、そして本作と短編集が立て続け。しかもこの時期に。絶対票が割れるよな、MOTTAINAI!。自分的…

『慎治』今野敏 【bk1】

1997年に書かれた作品で、双葉社のものは絶版となっていたが、この度中公文庫として復刊。以前に『隠蔽捜査』があまりにも面白かったので、その他のおススメを聞いたら名前が挙がったのでずっと探していたのだが全然見つからなかったので、今回の復刊は大変…

世の中、神も仏もないもんだなあ。 ろくに夏休みも代休もとれず四苦八苦していたというのに、先週の木曜の夜からくしゃみと鼻水に悩まされ、結局金曜日は病欠。土曜日になって風邪は喉に移動し、日曜日に熱。要約画月曜日に動けるようにはなったが、三連休ど…