『少女ファイト -3-』日本橋ヨヲコ 【bk1】

3巻になったらこれまでとは一転した展開になったのでややビックリ。人物の内面視点よりもマンガ的な構成というかスポーツマンガとしての面白さが前面に出てきた。これはこれで面白いけどね。
ただ、後半に来てやはり日本橋ヨヲコらしい展開に。練の小学校時代の親友だった貴子が登場してまたもドロドロ展開に。ただここで学が光るなあ。このマンガはとにかく学の澄んだ空気がないと読んでてつらくなるばかりですが、今回は特にそう。いや透き通りすぎて湖の底が見えたらもっと怖いのかもしれませんが。それにしても日本橋ヨヲコは肉親関係に執拗にこだわるなあ。登場人物がどんどん血縁関係で増えていってる。その辺になにかあるんでしょうが。

少女ファイト(3) (KCデラックス)

少女ファイト(3) (KCデラックス)