2007-08-06から1日間の記事一覧

購入本

『楽園(上)』宮部みゆき 【bk1】 『楽園(上)』宮部みゆき 【bk1】いくら最近の宮部の現代ものにいくばくかの違和感を感じるとはいってもね、これは買うでしょ。『模倣犯』の興奮が蘇ることを期待。 楽園 上作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 文藝春秋発…

『夏目友人帳 -4-』緑川ゆき 【bk1】

高値安定、の4巻。少しずつ夏目が成長していくに従って、なんというかアンビバレンツも感じたりするのだが、それを作者も分かっているのか、キチンと過去のエピソードとかを混ぜ込んで中和しているのが嬉しい。この巻では雪兎とか仔狐とか造型的にもカワイイ…

『それでも町は廻っている -3-』石黒正数 【bk1】

ダメだ。電車の中で読んではいけなかった。何度も何度も大笑いしそうになりながら耐えている自分が哀しかった。家で読んで存分に大笑いすりゃよかった。まったくテンション下がらず(テンションが高いマンガでもないんだが)、相変わらず歩鳥の天然ぶり、と…

バブル以来の好景気なのか格差社会なのか少子化の結果の売り手市場の人手不足なのか、零細企業である我が社の募集には若干名(ぶっちゃけ3人)の応募しかありませんでした。 というわけで面接なしで即採用。応募いただいたお三方ありがとうございました。い…