2007-08-22から1日間の記事一覧

気になる本

『慎治』今野敏 【bk1】めでたく復刊!ありがとう中央公論新社!ブクオフで探す必要がもうなくなったぜ。 慎治 (中公文庫)作者: 今野敏出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (15件) …

『新・吼えろペン -8-』島本和彦 【bk1】

この巻での二大目玉は陸野チカ先生登場と富士鷹ジュビロ久々登場でしょう。そんなわけで8巻の帯は羽海野チカ先生です(笑。マンガ家喫茶はもし存在しても多分絶対に行かないだろうなあ。確かに著者と話してみたい、とか著者自身に聞いてみたいことってのはあ…

『花よりも花の如く -5-』成田美名子 【bk1】

なんだろうな、『NATURAL』くらいからその傾向はあったのだが、ことさらに感動的なシーンでもないし、著者も泣かせようとしているわけでもないようなシーンでも、グッときてしまうところがよくある。ミカエルや憲人の純粋(単純)な目を通して描かれた事実や…

ガニー=ガニ股で歩く人(たぶん)。おそるべし女子高生(たぶん)の言語センス。蟹江敬三のことじゃないと思う(たぶん)。 『遠くの空に消えた』はCM見てると観てみたくなる。映像もまあいいのだが、一番気になるのは音楽だったりする。Coccoの曲がもう映…