2006-04-07から1日間の記事一覧

『トーク・トゥ・ハー』(2002 スペイン)

監督:ペドロ・アルモドバル、出演:ダリオ・グランディネッティ、ハビエル・カマラ、レオノール・ワトリング、ロサリオ・フローレス 公開当時とても気になっていて観に行きたかったのだが行けずじまいで、そのまま忘れかけていた。確か以前に見たかった映画…

検索のフシギ

Amazonでは「よしながふみ」を検索すると『フラワー・オブ・ライフ』も『大奥』も出て来ないので、「おかしいなあ」と思って「よしなが ふみ」で検索したら出てきた。これって不便じゃね?。普通著者名は苗字と名前でスペースとか必要としてないのに。という…

購入本

『武装錬金 -10-』和月伸宏 【bk1】最終巻。まあ私にとっては前巻で終わっていたので(深川さんに指摘されるまで続いていることに気づかなかったし)蛇足以外の何物でもない巻なのだが、果たしてやはり蛇足であった。まあ、今時の少年マンガとしては珍しいく…

昨日は退社後に眼科へ。大分回復してきた。視力もある程度戻ってきて、違和感はほぼない。まだ目薬は手放せないが。3ヶ月近くかかっての回復だったので、私もそうだがむしろ医者の方が胸を撫で下ろしていた。一時は手術の話も出ただけに(いうほど大変な手術…