2007-01-23から1日間の記事一覧

気になる本

『気まぐれコンセプト クロニクル』ホイチョイプロダクションズ 【bk1】遂に出た!。『ビックコミックスピリッツ』にて25年もの長期に渡って連載中の『気まぐれコンセプト』を一冊にまとめた本(ただし残念なことに全てではないらしい)。注釈も充実している…

購入本

『百鬼夜行抄 -15-』今市子 【bk1】相変わらずの高値安定、といいたいところですが、ちょっとこの巻はわかりにくい部分が多かった。これまでもよく読み返さないと理解できない話ってのはありましたが、この巻はちょっと顕著かなあ。面白くないわけでは全然な…

ロリコン映画『ピクニック at ハンギング・ロック』

某所でロリコン映画ネタが書いてあって、それを読んで触発されて思い出したのが『ピクニック at ハンギング・ロック』という映画。『刑事ジョン・ブック 目撃者』、というか『いまを生きる』とか『トゥルーマンショー』の監督であるピーター・ウィアーが1975…

土曜に借りてきたCD(というかコピーした曲)の中で、一番のヘビーローテーションは木村カエラの『Snowdome』(ASIN:B000KCHXT4)だったりする。初めてラジオで聞いた時、「いい曲だな、誰これ?」と思ったくらい木村カエラの中ではオーソドックスなポップス…