2007-07-02から1日間の記事一覧

購入本

『青年のための読書クラブ』桜庭一樹 【bk1】今やノリノリの桜庭一樹ですから、読まないわけにはいきません。というかMYSCONでのインタビューでもこの本の話が出ていて、エライ面白そうだったしね。 青年のための読書クラブ作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: …

『太陽の黙示録 -15-』かわぐちかいじ 【bk1】

菫藤一派を一掃したノースエリアに中国から新たな人物が送られてくる。彼は孫市の父と兄に恩義を受け、再び孫市と手を組みノースエリアと中国を組ませ、世界経済への影響力を持とうと画策する。一方、ノースエリアの復興委員の一人として選ばれた舷一郎は、…

『テレキネシス -4-』芳崎せいむ/東周斎雅楽 【bk1】

これにて最終巻。芳崎せいむらしい、最後まで「ええ話」でうまくまとまりました。なんか3巻くらいからはテレキネシスに訪れるサラリーマン達の悩みが重過ぎて同じ作者の『Open Mind』かと思ってしまった。段々と映画との関連付けも厳しくなってきたし、これ…

『泣く侍』中山昌亮 1巻【bk1】 2巻【bk1】

2巻がつい先日出て、1巻の感想もまだ書いてないことに気付いたので一緒に。『オフィス北極星』(真刈信二原作)、『PS 羅生門』(矢島正雄原作)『迷彩都市』(我孫子武丸原作)と、これまで原作に恵まれてきた感もあり、大ヒットはしないまでも手堅く面白い…

気になる本

『地獄の使途(上)』グレン・ミード 【bk1】 『地獄の使途(下)』グレン・ミード 【bk1】久々に聞いたグレン・ミードの名前。というのも『雪の狼』しか読んでないからなんだけど。これはポリティカル・サスペンスではなく、普通のサスペンスっぽい。表紙が…

『衛星都市へのサウダージ』ヨーロッパ企画

作・演出:上田誠、出演:石田剛太、酒井善史、諏訪雅、角田貴志、土佐和成、中川晴樹、永野宗典、西村直子、本多力、松田暢子、山脇唯 「バック・トゥ・2000」企画の掉尾を飾るSF芝居。誰もが宇宙に出られるようになった近未来。惑星アルカディアに入植する…

土曜日は新宿でヨーロッパ企画『衛星都市へのサウダージ』を見てきました。感想は↓。 そのついでにビックカメラにより、勢いもあって遂に買ってしまいましたよDVD/HDDレコーダ。東芝のVARDIA RD-S300。ボーナス時期だったので表示価格が84,000のところ、69,0…